手打そばのガイド

手打そば作りについてガイドします!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 上手な道具のそろえ方 | main |

はじめに


手打そばを始めて3年、そば通でもなかった私が
こんな偉そうなことを書いていいものかちょと気になりますが、
あくまでもこれから趣味でやる方へのアドバイスと
思ってください。趣味は定年後では遅いです
さあ〜始めましょう!
はじめに


「だれにでも簡単にできる手打そば!」
なんて本がよくありますよね。
あれは嘘です、そう簡単に本だけでは作れません!
まして、美味しい手打そばを作ろうとしたら無理なんですよ。
飽きないための心構え


出張そば打ちで、高いテーブルがなく、
ヒザをついてやったらヒザが痛くなり、
それ以後二度とやらないように心掛けてます。
出張そば打ちの依頼があるときは、必ず下見をします。
そば打ちの場所を決める


私には師匠がいましたが、半分以上は独自で覚えたんですよ。
でもどうしてもわからない事は、後になって本を買ったり
そば教室やプロの実演などガラス越しに技を盗みました。
間違った手順、考えを省くためのコツを教えます。
そば打ちの流れ


★初めてそばを作る人も必見!★
素人でも作れる美味しい手打ちそばの作り方を解説します
手打そばの作り方

手打そば | permalink | - | - | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark